2007/04/14

WILLCOM FORUM & EXPO 2007の会場で「W-ZERO3ソフトウェアコンテスト」の表彰式

Yahoo!ニュース - +D Mobile - 「W-ZERO3」が生かす“日本のものづくり精神”――W-ZERO3ソフトウェアコンテスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000055-zdn_m-mobi

 アスキーは4月13日、WILLCOM FORUM & EXPO 2007の会場で「W-ZERO3ソフトウェアコンテスト」の表彰式を行った。このコンテストはW-ZERO3シリーズ上で動作するソフトウェアを対象にしたもので、応募期間は2006年8月21日から2007年1月31日まで。総数140点の作品が応募された。

 審査員としてコンテストに臨んだシャープ 情報通信事業本部の増本哲夫氏は、「“そんなに多くの作品は応募されないだろう”と軽い気持ちで審査員の依頼を受けたが、審査会場に行ったら100点以上のソフトがあってとても驚いた。実は、弊社の『ブンコビューア』もザウルス用ソフトウェアコンテストから生まれたもの。今回の応募作品から、メーカーやキャリアが端末にプリセットするソフトが出てくるかもしれない」と、作品が持つ大きな可能性を挙げた。

 ウィルコム 副社長の土橋匡氏は、「W-ZERO3のカメラで本のバーコードを読み込み、管理できる『Kinjiro ver1.0』はとても便利。タクシーの中で読んだ本を登録しています。Amazon.co.jpから情報を取得しているので、今後の展開にも期待できると思います。また『03navi』は、自分の移動履歴が見えて非常に面白い」と感想を述べ、表彰式を締めくくった。
■関連リンク
ITmedia +D モバイル:「W-ZERO3」が生かす“日本のものづくり精神”――W-ZERO3ソフトウェアコンテスト
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/13/news067.html

次の投稿 前の投稿 ホーム