2007/05/26

Blogger Ping送信先

いい加減なPingの飛ばし方をしていたので、そろそろちゃんとPingを送信してみるか…
ということになった。(笑)

クリボウの Blogger 入門: 更新 Ping を打とうを参考にさせてもらって、BlogPeopleに登録し、ぶろっぐぴんぴんを何度か使用したが、一部送信先に送信Pingがうまく送れない(^^;)

Bloggerは基本的に自宅PCからしか更新しないのだが(苦笑)、
Peace Pipe: Ping 送信始めました [blogger] を見てみると、この様なPingの送信の仕方がやっぱり良いということになる。

Ping送信先一覧(国内)
Ping送信先(海外)

(・3・) エェー 一杯あるYO♪(笑)


そこで、送信の仕方だが…

まず、Pingoo!に登録する。
ここに登録し、http://pingoo.jp/ping/へPing送信をするだけで、国内有数のPingサーバーへの配信を代行してくれる。
Pingoo!配信先

次に、BlogLike に登録。
ネット上からPingが打てるようになる。

つまり、Pingoo!の送信先と、PinGoo!では足りない分を打てばいいというわけだ。
(URL20個分まで登録可能。 )

これでおkな筈(^^;)

それ以上打ちたいというのなら、別サービスか、ぶろっぐぴんぴんを使うしかないのかな?


※Pingの送信リストは、確認があやふやなのと、変わる可能性があるので、転載しません。(苦笑)
自己責任で確認して下さい。

次の投稿 前の投稿 ホーム